2ntブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

帰り道 3-20①

2017/ 03/ 22
                 
旅行の帰り道はドライブをして帰宅です。

チェックアウトの時、
宿泊先の方に
【結婚してるんですか?】
と聞かれました。

ご主人様は
【いや。】
と答え、
その後
【もうすぐ一年なんで。】
と訂正してくださいました。

結婚してない。
という事に少しショックで。

私達は結婚式はあげたのですが
戸籍上はまだ一緒になれていません。
だから、
恋人でもあるし夫婦でもある。
他の人から見たら、
( ? )
と思う事ですが、私達はそう思ってます。

ご主人様も普段、
【結婚したつもりなんかじゃない】
【お前は俺の妻でしょ?】
と言ってくれてました。

私もご主人様のその言葉がいつも嬉しくて、
なんとなくふたりでいる時は
夫婦みたいにあれたらなぁ....って、
思っていたので、
この言葉にショックをうけてしまい。。


突然聞かれた質問に、
否定したっていうことは、
【俺たちは結婚したんだよ】
っていう言葉も、
普段の私への優しさだけだったんじゃないか....とか。
ネガティブな考えが頭の中をぐるぐるし始めます。

楽しい帰り道にしなきゃ、

ご主人様の気持ちはなんだろ。
が、行ったり来たり。

モヤモヤが我慢出来なくなって
ご主人様に
【なんで否定したの?】

【ごっこならごっこって言えばいいのに。】
と、ひねくれた事を言ってしまいました。

ご主人様は
【条件反射で。】
って。

きっと私が聞かれてたら、
なんて答えたらいいか分からなくて、
ご主人様の顔を見ていたと思います。
私だってそんなズルイ事するのに。
ご主人様に嫌な事を言いました。

ついさっきまで、
楽しいね。
幸せだね。
って言っていたのに、
そんな空気を私は壊しました。


ご主人様の気持ちを疑うような事、
傷つける嫌な言葉を言って
ご主人様を不快にさせてしまいました。
ご主人様を怒らせました。
                         
                                  

コメント